柴犬こてつ君とママの実家に行ってきたよ!途中の南幌中央公園でプチ散歩

こんにちわ

こてつ君パパのjijitetsuです。

ついこの間妻の実家である滝川市にいく途中、空知郡にある南幌中央公園に立ち寄りました。

天気がイマイチで風も強く冷たかったです。

一度行ってみたかった公園なので厚着をしてレッツゴー!

園内にはDOUTORコーヒーも

まずこてつ君はお姉ちゃんと走ってどっかに行ってしまいました。

自分は寒すぎて走ることができません。

園内を歩いているとなんと「ドトール」がありました。

ちょっとビックリです。

きっと暖かくなる頃にはとても賑わうのではないでしょうか。

とても長いすべり台とターザンロープ!

更に奥に進むとなにやらとても大きな建物がありました。

コンクリート造りです。

その横には野外ステージみたいなものもありました。

イベントなどがあるときに使用されると思われます。

ネットなどでこのコンクリート造を調べてみると、なんと滑り台が取り付けられるらしいのです。

かなりの高さがあるのできっと迫力満点ですよね。

Twitterでの口コミがありました。

しかも落下防止の柵があるのでお子さんも安心です。

更に他にも滑り台がありました。

先程のような大きさではないものの、結構な大きさのすべり台もあります。

これよりも小さいものもありました。

ターザンロープなるものも発見。

こてつ君のリードを自分に預けてお姉ちゃんがやってました。

こてつ君は少しビビり気味でしたね。

大人げない!

そんなこんなで大人から小さなお子さんまで楽しめる公園ではないでしょうか。

ここにこんな公園があるなんて知りませんでした。

パークゴルフ場やテニスコートもある

更に園内を探索するとパークゴルフ場やテニスコートもありました。

他にも水場があったり多目的広場、サイクリングコースなどもありかなり楽しめる公園です。

ちょっと寄っただけなのにこてつ君はかなり大はしゃぎでした。

自宅からちょっと距離はあるもののこてつ君とまた来ようと思いました。

南幌中央公園の詳しい場所は?

住所:北海道空知郡南幌町美園3丁目1

管理等電話番号:011-378-3850

開園期間:4月中旬~11月中旬

入園料:無料

※一部有料の施設があります。

駐車場:有り

南幌中央公園の周辺には何がある?

この南幌町、周辺にもたくさんの施設があります。

観光マップを見てもらうとおわかりになると思います↓

キャンプ場や温泉もあります。

キャンプ場は「三重湖公園キャンプ場」と「三重緑地公園キャンプ場」があります。

このキャンプ場もシーズンになるとかなり混み合います。

そして「南幌温泉ハート&ハート」もあり、温泉はもちろんお食事も充実してます。

南幌中央公園の近くにはホームセンターやドラッグストアもありペット連れの方も安心です。

さいごに

今回はこてつ君ママの実家である滝川市に向かう途中に寄った「南幌中央公園」をご紹介しました。

すでに夕方で早くいかなければならないのに、こてつ君とかなりの時間寄り道をしてしまいました。

園内を全部回りきれてないのは当然、かなり広い公園でした。

園内には「ドトールコーヒー」もありかなり充実した公園です。

ワンちゃんの散歩にも最適ではないでしょうか。

こてつ君、またこようね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました