久しぶりに晴天の浜益海岸!帰りに初めて馬の近くへ!?

こんにちわ、こてつ君です。

久しぶりに晴天の浜益海岸へ行ってきました。

そして浜益海岸の帰りに砂川のソメスサドルに立ち寄り馬を見てきました。

浜益海岸でプチお散歩!

平日に柴犬こてつ君と妻と義理の母親とぷらっと浜益方面へドライブしてきました。

この日はやはり晴天!

さすが晴れ男のこてつ君です!

っていうか、かなり暑い😅

波打ち際は海水で湿っているのでこてつ君にとってはとてもいいようです。

平日ということもあり、人はほとんどいませんでした。

しかし波打ち際以外の砂浜はかなり熱を持っているのでこてつ君はだっこしとおねだりしてきました。

きっと指の間に暑い砂が入り込んでくるので厳しかったようです。

なので波打ち際までだっこして移動。

ごめんね気付かなくて😓(反省)

こてつ君は海が大好きです。

またこようね♪

 

帰りは砂川のソメスサドルで初めて馬 !

帰りは海岸線を通らずに滝川方面へ。

そして義理のお姉さんが務める「SOMES SADDLE」ソメスサドルさんに寄りました。

このソメスサドルさんでは、乗馬用・競馬用などの馬具や馬車そして靴・バッグ・財布・ポーチなどの革製品を製造し販売しているところです。

世間ではかなりの人気があるようですよー。

そしてここの広い敷地内に馬がいます。

こてつ君は初めて近くで馬を見ました。

馬が入ってる囲いの近くに行くと、なんと馬の方からこてつ君に近寄ってきました。

そして一発、鼻息をかけられ撃沈😢

こてつ君は尻尾が下がりテンションもだだ下がり⤵

でも広い芝生のところで元気に走りまわりとっても満足した様子でした。

義理のお姉さんが休憩のときに出てきてくれてしっかりと挨拶しました。

今回はちょっとしたプチドライブでした。

こてつ君、また行こうね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました