こてつ君は家の2階が大好き!そして出窓も所定位置なのだ!

柴犬こてつ君の飼い主のjijitetsuです。

こてつ君の暮らす家は2階建ての1軒屋です。

このお家は2世帯住宅の造りです。

こてつ君が我が家の家族となって来たときは2階をメインとして使用していました。

キッチンやお風呂、トイレなど水回りは1階と2階すべて同じものが配備してあります。

もともと自分の両親と暮らしていました。

しかし父親は他界し母親は実妹と一緒に暮らしています。

なので現在は2階部分のキッチンは使用していません。

こてつ君は2階での生活が始まりでした。

2階は子供が使用するお部屋と自分たちの寝室があります。

そしてこてつ君用の自作ケージも2階にあります。

お恥ずかしいながら少し壊れかけています・・・

そして出窓に登るための階段も自作しました。

最初はなかなか登れなかったけど、今ではしっかりと階段を上り下りしています。

こんなケージでもこてつ君は気に入ってくれてるみたいで、この中でヘソ天をして寝ていることもしばしばあります。

そして何よりこの出窓のところが大好きです!

今日もまったり~

この場所のいいところは、こてつ君が寝転がったまま外の様子が見えることです。

自分が仕事に行くときと仕事から帰って来たときは、こてつ君はここからお見送りとお迎えをしてくれます。

現在、1階を生活拠点としています。

でもこてつ君は1階には降りてきません。

いくら1階でご飯を食べてもすぐに2階に上がってしまいます。

あまり1階が好きではないようです・・・

まあ、初めてこの家に来たときは1階に降りてかないように階段に柵をしていたせいもあるのでしょう。

これから少しずつ改善できればと思っています。

1階が好きではないもののどうしても下の様子が気になるときは階段にいます。

これはまだ小さい頃↓

現在は↓

こんな感じです。

少し貫禄(かんろく)が出てきました!

「こて~」下においで~、ってこないかあ。

これから頑張ろうね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました