柴犬こてつ君と紅葉の進捗を偵察!今年は北海道の紅葉は遅いようです・・・

こんにちわ。

柴犬こてつ君のパパのじじてつです。

もうそろそろ秋の気配を感じる今日このごろ。

いつも散歩している梅林公園の木々もまだ青々としています。

では柴犬こてつ君の画像といっしょに見ていきましょう♪

いつもの梅林公園でお散歩!

本日の朝もよく晴れている梅林公園。

現在は2023年10月22日の朝です。

晴れてるけど気温は10℃以下でした。

特に昨晩は車の外気温度計で3℃でした!

でもこてつ君は寒さには強い方なのでとても元気です!

まあ夏の暑さよりは断然こんな感じのほうが過ごしやすいのでしょう。

テンションも上がってます♪

落ち葉は結構あります!

画像を見ていただくとおわかりの通り、落ち葉は結構あります。

でもほとんどの木々はまだ青々としていて、まだ夏を感じさせてますね。

世間やメディアでも今年の紅葉は例年より遅いということを言われています。

一部紅葉がありました!

でもそんな中、梅林公園内の一部できれいに紅葉になっている木がありました。

ちょうどこてつ君がいいところで止まってくれたので撮りました。

いつもならこの時期は、落ち葉がいっぱいあり黄色や赤でそまる木々がたくさんあります。

でもまだそんな感じにはなっていません。

うちのこてつ君がとても凛々し(りりしい)くてカッコいいのが印象的でした!

そして今度はまったりとしているこてつ君↓

ん~、なんとも言えん・・・

でもかわいかったのでここでも一枚!

こてつ君と同じ柴犬にあいました!

ここでまったりしていると後ろの方でこてつ君と同じ柴犬が通りかかりました。

柴犬の「あんず」ちゃん、3歳の♀(おんなのこ)でした。

最初だけ少しお互いに警戒していました。

でもすぐになれてしっかりと匂いをかぎましたね♪

あんずちゃんは体が少し小さいように見えますが豆柴ではなく柴犬だそうです。

女の子だから少し小さいのかな・・・

いやこてつ君が大きい(ちょい太り気味)のかな?

お互いに確認をしてまたね~。

あんずちゃんとあんずちゃんパパさんありがとうございました。

またあったらよろしくおねがいしますね~。

リスさんにもあいました

あんずちゃんと分かれてから公園内の山の中に行き、湿地帯の人道橋があるところで「リス」を見かけました。

最初は木の上の方からなにか「音がするなー」と思っていました。

そしたらリスの鳴き声だったようです。

体が黒くてちょっと確認しづらいけど、しっかりとリスでした。

こてつ君も気付いてはいるけど特別興奮することはありませんでした。

ちなみにこのポイントでリスに合うことがとても多いです。

さいごに

今回の投稿では札幌市の梅林公園の紅葉の進捗を見てみました。

最近は朝晩の気温が下がっていて少しずつ冬に近づいているのが感じられます。

紅葉は例年より遅れているようでした。

落ち葉は結構あるものの紅葉はまだ始まったばかりの印象です。

一部できれいな紅葉になっている木もありました。

これから少しずつ寒くなる季節です。

みなさん風などをひかれないようお気を付けくださ~い。

今回もここまでお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました