柴犬こてつ君と初めての出会いは?小さい頃の画像は!?

我が家のアイドル柴犬こてつ君。

少し過去にさかのぼり初めてあったときはどんなだったか振り返ります。

その頃の画像も一緒に見ていきましょう。

柴犬こてつ君とはどこで出会ったの?

柴犬こてつ君と初めてあったのは、近所のペットショップでした。

ガラス越しに見て迷いなくペットショップ店員さんに声をかけました。

「この子を抱っこさせてくだい!」

うちの妻と娘も一緒にいました。

当時、そのペットショップではこてつ君の他にも柴犬がいたそうです。

しかし他の柴犬はすでに新しい飼い主さんに引き取られていました。

店員さんいわく「この子(こてつ君)が一番最初に飼い主さんが決まると思ってた」と行っていました。

たしかにとても可愛らしい子でした。

妻はすぐには飼えないと言っていたのを今でも覚えています。

そんななか一度でいいから抱っこだけでもさせてとお願いをしました。

「まあ、抱っこだけなら」ということで奥に入りこてつ君とご対面。

どうですか?

この健気な表情。

ペットショップでガラス越しに見ているときはまったく振り向いてくれなかったこてつ君。

しかし中に入り近くに来たときにはこの中でぴょんぴょん跳ねて大はしゃぎでした。

そして抱っこしたした瞬間に顔を激しく舐めてくれました。

これには店員さんも驚きで、今までも会って抱っこしてくれた方はいらっしゃったもののここまで激しくアピールしてるのは初めてと言っていました。

自分だけではなく娘、そして妻も抱っこさせてもらいました。

かわいい!!

二人ともそんな感じででした。

でも今日の今日には決めれないという妻の意見。

わかってます。

わかってはいるものの帰るときはとても後ろ髪がひかれる思いでした。

一度家に帰ってから相談ということで一時退散です。

家に帰ってからみんなで話し合った結果、家族になってもらおうという意見で一致しました。

と言うか自分と娘がかなりお仕切った感じ・・・

自分の中ではこんな話をしている間に違う飼い主さんが現れたらどうしようと不安になってました。

そんなこんなでその日のうちに再度ペットショップに来店。

いました!

こてつ君。

すぐに店員さんを呼びこの子を引き取ることを伝えました。

引き取りの手続きや説明を聞き無事に契約終了。

このときのこてつ君は生まれてからまだ4ヶ月でした。

そして帰りの車のでの様子。

ちょっと不安そうな感じです。

このときはまだ首輪も一番下の穴でもゆるゆるでした。

今では一番端っこの穴でもきついくらいです(。>﹏<。)

我が家に天使が訪れました。

来てくれてありがとう!

そんなこてつ君の性格どうなのでしょうか。

柴犬こてつ君の性格は?

こてつ君の性格はちょっとヤンチャな感じです。

警戒心がとても強く、音に敏感ですね。

こてつ君の自宅では自衛隊さんの演習の音が聞こえます。

その音が少し苦手のようで、聞こえると散歩中でもしっぽが下がりお家に帰りたいアピールをします。

家でも演習の音が聞こえると奥の寝室に行きベッドの上で丸まっちゃいます。

ヤンチャなわりにはちょっとビビり。

でも表情豊かで愛嬌もたっぷりとあります。

そしてこてつ君の首辺りには茶色い毛の中にピンポイントで白い毛が生えているところがあります。

これまたかわいい!

そして寝顔はほんとに天使です。

ちょっと舌が出てます・・・

ちなみにこの商品、買ってから3日後にはボロボロになってしまいました。

かなりやってます!

そんなこてつ君です。

柴犬こてつ君の小さい頃の画像は?

こてつ君の小さい頃の画像は・・・

お姉ちゃんの髪ゴムをやっつけてます!

まあこの他にもたくさんあります。

少しずつアップしていきますね。

まとめ

今回は柴犬こてつ君との初めての出会いをご紹介しました。

また、少しヤンチャなくせにちょっとビビりなところもあります。

そんな柴犬こてつ君をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました