こてつ君と道と川の駅「花ロードえにわ」に散歩に行きました!場所や施設はどうなの?

こてつ君と恵庭市にある「道と川の駅 花ロード恵庭」に行ってきました。
ここの道の駅はとても人気のスポットです。
この日は天気が良く、少し暖かくてとても気持ちよかったです。
今回は我が家のアイドル柴犬こてつ君と行った道の駅、そして場所や施設につてご紹介していきます。

花ロード恵庭はどんなとこなの?

北海道も少しずつ春めいてきました。

そんな中つい最近我が家のアイドル柴犬の「こてつ君」と恵庭市にある「道と川の駅・花ロード恵庭」に行ってきました。

ここは北海道内だけに限らず、道外から来られるか方にも人気がある”道の駅”です。

車中泊専用施設「RVパーク 花ロードえにわ」も隣接していて周辺施設も充実しています。

メイン施設にはフードコーナー「スキレットカレーこな雪とんとん」や、ベーカリーコーナー「えにパン」があります。

食材にもこだわりがあり、カレーには”恵庭産放牧豚”を使用しています。

「えにパン」は地元の食材を使用し焼きたてのパンを販売しています。

また、客席もちょっとおしゃれで館内にテントが開設してあり、その中でアウトドア感覚で館内フードを楽しむこともできます。

その他にはお土産コーナー「花ロードGIFT」、コスメ雑貨コーナー「Ra-no」、TEAスタンド「goasis」や情報コーナーもありとても充実してます。

この道の駅は同じ敷地内に「スターバックスコーヒー」もあります。

その隣には「おむすび・ザンギ」屋さんもあります。

花ロードえにわは施設だけではなく、敷地内でけではなく周辺を散歩するのにも最適のところです。

そんなこともあり今回はこてつ君と散歩に出かけてきました。

車から降りてすぐさま川の方の散歩コースに向かいます。

大はしゃぎです!

その先には「漁川(いざりがわ)があります。

川岸につくとこの表情😀

しばらくここから動きません!

なんとかかんとか説得してやっと歩きはじめました。

そして川沿いを歩きしばらく川下のほうに行きます。

自転車や歩行者のかたも多くいらっしゃいました。

しばらく歩いていくと、同じ柴犬の方に逢いました。

お互いに年も近くお相手の方は5歳♂、こてつ君♂は4歳(2023年4月現在)になったばかりです。

少し匂いを嗅ぎあいました。

うーん、なんとも幸せな空間\(^o^)/

柴犬仲間がいるとテンションバク上がりです!

しばらくお相手の飼い主の方と柴犬話をしました。

どうやらご近所の方のようでした。

自分たちは車で来て「花ロードえにわ」に駐車しているのでまた戻ります。

帰り道もまた楽しい。

それではここの詳しい場所などを見ていきましょう。

花ロード恵庭の詳しい場所は?

住所:恵庭市南島松817番地18

TEL:0123-37-8787

休館日:年末年始(12月31日~1月2日)

国道36号線沿いにあり、近くには漁川があります。

漁川はサケが遡上(そじょう)する川でとてもキレイな川です。

駐車場はA・B・Cの3つのエリアがあります。

Aエリアは国道沿いで施設が近いところにある駐車場です。

Bエリアは国道から少し離れているので車中泊するには快適ではないでしょうか。

Cエリアは最近できたばかりで、RVパークやガーデンエリア、センターハウスがあります。

そしてここのトイレがとてもキレイな印象があります。

トイレは24時間使えるので便利ですね。

花ロード恵庭の周辺には何があるの?

花ロードえにわの周辺には結構有名な施設があります。

「タカトシ牧場」や「ルルマップ自然公園」、「えこりん村」「サッポロビール北海道工場」などがあります。

さほど離れてないところには”無料ドッグラン”があります。

国道36号線を千歳方面へ向かい、10分弱のところにあります。

ワンちゃんにとっては嬉しい情報です。

またスーパーやコンビニも近くにあるのでとても便利です。

まとめ

今回は柴犬こてつ君と恵庭の道の駅「花ロードえにわ」に散歩に行ってきました。

漁川というきれいな川もあり、ワンちゃんと散歩するにはとてもいいところです。

ご近所のワンちゃんはもちろん、その他からくる方も多くいらっしゃいます。

こてつ君もここが大好きなようです。

またこうようね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました