こてつ君と道の駅みたら室蘭に行ってきました!支笏湖経由でのドライブ!

こんにちわ。

こてつ君パパのじじてつです。

柴犬こてつ君と室蘭にドライブに行ってきました。

滝野から支笏湖を経由しキノコ王国で一休み。

それから道の駅みたら室蘭に行ってきました。

支笏湖では泳いでいる人が?

今回のドライブ散歩は、室蘭まで行ってきました。

ルートは滝野から支笏湖を経由し、壮瞥から伊達、そして室蘭というルートでした。

支笏湖のモラップキャンプ場でトイレタイムで立ち寄りました。

祝日ということもありキャンプ場は結構賑わってましたね~。

また、気温が高いせいか泳いでいる方もいらっしゃいました。

その時の気温は26℃くらいでした。

曇っているわりには結構な気温で、この時期としてはとてもめずらしいと思います。

いつもならそろそろ紅葉が始まる頃なので、今年はまだ紅葉があまり見られません。

こてつ君もいっしょにトイレタイムとプチ散歩。

しっかりとおしっこをしていざ出発!

美笛峠へと向かいます。

キノコ王国で一休み?

美笛峠を降りるとまもなく「キノコ王国」があります。

娘たちや妻が「きのこ汁」が食べたいというのでまたまたパークイン!

自分とこてつ君は車でお留守番です。

妻がきのこ汁を買ってきてくれました。

やっぱ美味しい!!

しっかりといただきました。

子どもたちは中のフードコートでなにやら美味しいものを食べたとか・・・

自分は前回ここでパンを買って食べたのを思い出し、妻に「なにか美味しそうなパンがあったらお願い」と。

とても美味しかった記憶がありました。

しかし、すっかりと売り切れていたようです。

残念😢

そんなわけでまたまたレッツゴー!

国道276号線から国道453号線で左折しました。

みんなはお腹も落ち着いたせいか、すっかりと睡眠状態。

うらやましいなあ・・・

でもこてつ君はしっかりと助手席で見張り番をしてくれました。

頼もしい!

偉いぞこてつ!!

国道453号線をしばらく走ると伊達市に出ます。

国道37号線を左折して室蘭方面へ。

海岸前からは駒ケ岳が見えます。

美笛峠や壮瞥付近は雨模様でした。

しかし海岸線に出ると晴れ間が見えます。

やっぱこてつ君は「晴れ男」でした。

みたら室蘭で散歩?

室蘭に入り「白鳥大橋」を通りました。

白鳥大橋から見える景色もとても良かったです。

こてつ君も興味しんしんです!

お利口さんにおすわりをしていたけど立ち上がって見ています。

やっと道の駅みたら室蘭到着。

さっそくこてつ君は散歩です。

この日はたくさんのワンちゃんが散歩に来ていました。

夕日がとてもきれい!

時間も夕方ということもあり、とても夕日がきれいでした。

夕日も似合う男のこてつ君!

うーん、かっこいい!

自分たちもなんとかいっしょに映りたいので、娘に撮ってもらいました。

こんな幸せなことはありません!!

最高です!

こてつ君もいい笑顔になっています😁

みたら室蘭のフードコートです。

「くじら食堂」があり、ラーメン、カレー、うどん、そば、の他にも色々なメニューがありました。

くじら食堂と同じフロアにある喫茶コーナー。

メニューはこんな感じです。

ちょっとかわったところでは「うずらんソフト」というのがあり、うずらの卵を使用したソフトクリームもありました。

娘はこれを食べてましたねー。

そして店内には水槽もあり、その水槽内には立派なシマゾイがいました。

けっこうデカいです。

みたら室蘭を出て、白鳥大橋のたもとの方へ行ってみました。

夕方で暗くなり始めていたので白鳥大橋も電気がつきだしました。

ちょっと分かりづらい画像であしからず_(._.)_

でもきれいでした!

白鳥大橋はよるになるととてもきれいなのがとても印象的です。

引用:http://muro-kanko.com/see/hakuchouoohashi.html

室蘭観光協会さんの画像をお借りしました。

自分ではここまできれいに撮れません。

とてもきれいですよね!

さいごに

今回はドライブ散歩で室蘭方面へ出かけてきました。

途中雨が降ったり曇ったりという天候でした。

でも海岸線に出ると日差しが差し込みとてもきれいでした。

なにより柴犬こてつ君といっしょに出かけられるということはとても幸せなことです。

室蘭は「室蘭やきとり」が有名ですよね。

みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

こてつ君またこようね!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました