こてつ君との朝んぽ!平岡梅林公園の梅まつりが始まってます!

こんにちわ。

こてつ君パパのjijitetsuです。

今日も平岡梅林公園に朝んぽに行ってきました♪

平岡梅林公園は今(2023年5月2日現在)「梅まつり」が開催されています。

”梅まつり”は梅の開花時期に合わせて開催されるまつりです。

天気も良く最高の朝んぽになりました。

梅も桜も今が見頃です

梅もさることながら桜も見頃でした。

桜と白梅は少し散りかけているところもあります。

見つけたこの桜の木は今が満開!

とてもキレイでした。

森の中の木々も緑色に色づき始めました。

芝広場もとってもいい感じです!

こてつ君もとっても楽しいようで、しっぽがピンと立っていました。

猟犬タイプあるあるですね~

なんかカッコイイ!!

シーズン売店「ひらおか梅ほんぽ」もオープン

「梅まつり」の開催期間には臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」もオープンします。

売店では「梅ソフト」をはじめ、「梅せんべい」「うめ~まんじゅう」「梅生クリームパンケーキ」「梅シュー」「梅のチーズケーキ」「ウメショコラパフ」「梅あられ・梅だれ餅」「梅もんぶらん・梅林まんじゅう」「梅林そば」などが販売されています。

今回は人気の「梅せんべい」を購入してきました♪

帰ってきて早速いただきました。

しっかりと梅の味がして程よい塩加減でとても美味しいです。

人気の訳がわかります!

梅ほんぽ販売ブースの付近の梅はとてもキレイに咲いています。

そして人気の「梅ソフト」アイスは時間帯によってはかなり並ぶことがあります。

長いときは40分以上待つことも・・・

近くでお話していた人は昨日も来ていたようで、「梅ソフト」を購入するのにかなり苦戦していたと言っていました。

なので今日は朝早くから来ているそうです。

朝の8時で少し早い時間帯でもかなり多くの人がいました。

確かに天気が良く気温も高いせいもあるのでしょう。

こてつ君はやっぱり晴れ男?

うちのこてつ君は”晴れ男”のようで、曇っていてもこてつ君が来ると太陽が出てきます。

あくまでも自分たちの思い込みです、あしからず・・・

この画像を見てもらえるとおわかりのとおり、雲ひとつありません!!

こてつ君にとっては少し暑いくらいです(;´Д`)

家が近いということもありこの時期はほぼ毎日のように散歩に来てます。

いつものスタート地点の「梅の香橋」。

早く早く状態です。

でもちょっと人が苦手なので橋の端っこを歩きます。

いつもは橋を渡ってまっすぐ進み、梅の木がある方に行きます。

しかし梅まつりの期間の人が多いときは橋を渡ってすぐに下の方に降りていきます。

少しずつ頑張ろうね~♪

笑顔もあふれます。

こてつ君スマイルも炸裂です!

さいごに

今回もここまで見ていただきありがとうございます。

やはり平岡梅林公園は最高です!

こてつ君も大好きな公園。

現在は「梅まつり」というイベントも行われていて、とても賑わっています。

しかし「梅まつり」シーズン中は「ペット立入禁止区域」や「テント禁止区域」もありますので、どうかお気をつけください。

人が多いほどしっかりとマナーを守って散歩をしましょう。

こてつ、またこようね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました