連日の猛暑!?平岡公園での朝んぽでトイプードルのワンくんにあったよ!

こんにちは、柴犬こてつです。

今日の朝に平岡公園に朝んぽに行ってきました。

ここ最近北海道らしくない連日の猛暑。

それでも元気に散歩できました。

平岡公園内でトイプードルのワンくん(7歳)にあいました。

平岡公園での朝んぽ!

今朝も平岡公園で朝んぽをしてきました。

平日ということもあり、あまり多くの人はいません。

土日や祝日になると朝から野球やテニスをしている方が多くいらっしゃいます。

ワンちゃんの散歩をしている方がいるくらです。

そんな中我が家の柴犬こてつ君もお散歩しました。

朝から暑い!

ここ最近は北海道らしからない連日の猛暑です。

しかも朝晩も気温が高いまま。

今日の7:30現在、車の温度計で27℃を表示してました。

こんなことは結構珍しいことです!

本州ほどではないものの湿度もかなり高めです。

それでも一生懸命歩きましたよー😀

トイプードルのワンくんにあったよ!

こてつ君と歩いていると、トイプードルの「ワンくん(♂7歳)」にあいました。

こてつ君はビビリなくせして最初はう~とうなっていまします。

ワンくんも結構なビビリさんのようでなかなか匂いをかいでくれません。

でも時間が立つと二人とも大丈夫になりましたよー。

ワンくんママさんにお話を聞いていると、ワンくんはトイプードルだけどかなり大きいと言ってました。

たしかに少し大柄のようですね。

こてつ君も笑顔です😀

ワンくん今日はご挨拶ありがとね~

またお会いできたらよろしくお願いします_(._.)_

最後に

先程もお話した通り、ここ最近北海道も猛暑が続いています。

そのせいで地面やアスファルトもかなり高温になります。

ワンちゃんの足も火傷などしないように気をつけましょう!

こんなに暑い日が続くとワンちゃんも人間もグッタリしてしまいますよね。

水分をしっかり取って頑張りましょう!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

これからも柴犬こてつ君をよろしくおねがいします!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました