上野幌運動公園にお散歩にいってきたよ~!ドッグランなみに走りました!

今日の午後から野幌運動公園に散歩に行ってきました。

北海道はまだ桜の便りはありません。

でも日差しが照ると暖かく感じる今日このごろです。

こてつ君はというと、熱いせいなのか大きな石の上で一休みしていました。

30メートルのロングリードを装着!

とても広いところがあるので、そこでドッグラン並に走りました。

たとえ30メートルのロングリードとはいえ、こてつ君にしたらまだ足りない様子。

この野幌森林公園はとても広い敷地の公園です。

道のりには結構な笹薮もあるので、「ノミ」や「マダ二」、「フィラリア」にも注意が必要です。

そしてキタキツネもよく出現します。

なので「ノミ」「マダ二」「フィラリア」「エキノコックス」のお薬を行きつけの病院のほうから処方されます。

そろそろ狂犬病とその他のお薬も・・・

ワンちゃんの負担になるのは重々承知ですが、これを怠るともっと大変になるのでしっかりと対策をして行きます。

そして帰りに寄り道。

「アイスの家」に寄りました。

本日は長女もお休みだったので、こてつ君はお姉ちゃんと一緒の”プチドライブ散歩”でした。

ママには内緒”ということでこてつ君も少しだけアイスをいただきました。

自分が頼んだ「ソフトクリーム」のレギュラーは一瞬にして終了(;_;)。

まあそんあもんですなあ~

帰ってきてからしっかりとママにはバレてました😂

「どうせこて君も食べたんでしょ!」ってな感じで・・・

でも、今日はとても大喜びのこてつ君でした!

そろそろ北海道も本格的に春が訪れます。

冬モードから夏モードに切り替えて行きましょう♪

今回、初めての投稿となります。

これからも柴犬「こてつ君」をよろしくおねがいします!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました